2020年3月5日木曜日

【文献管理】3月で東邦を卒業・退職される,今後もRefWorksを継続してお使いになりたい方へ

文献管理ソフトのRefWorksは,卒業・退職された後も東邦大学が契約している限りお使いいただけます。
卒業・退職後もお使いいただくには,在籍中に以下の手続きを行う必要がありますので,3月中にお手続きをお願いいたします。

---

1.【新RefWorks】「所属機関からのログインを使用」からログインしていた方


・ログイン後にアカウント名をクリックし「設定」を選択
・役職を「Alumni」に変更する
・メールアドレスを卒業後も使用可能なものにする
・「別のパスワード」でパスワードを設定する
・「機関の認証情報」の「認証情報を削除」する
・次回からのログインはメールアドレス/パスワードを用いる

2.【新RefWorks】ID/PWでログインしていた方


・ログイン後にアカウント名をクリックし「設定」を選択
・役職を「Alumni」に変更する
・メールアドレスを卒業後も使用可能なものにする
・ログインは新たに設定したメールアドレスと既に設定してあるパスワードを用いる

3.【旧RefWorks】「自分の機関の資格情報」からログインしていた方


・ログイン後に右上の「プロフィール更新」をクリック
・ログイン名とパスワードを,新たなものに書き換える
・ユーザータイプを「Alumni」に変更する
・メールアドレスを卒業後も使用可能なものにする
・次回からのログインは今回変更したログイン名とパスワードを,ユーザーネームとパスワード欄に入れてログインする

4.【旧RefWorks】ID/PWでログインしていた方


・ログイン後に右上の「プロフィール更新」をクリック
・ユーザータイプを「Alumni」に変更する
・メールアドレスを卒業後も使用可能なものにする
・次回からのログインは設定してあるID/PWをユーザーネームとパスワード欄に入れてログインする


詳細な手順については,こちらのPDFもご参照ください。


【文献管理ヘルプデスク:問い合わせ】

 内線:大森地区:2444,2449 平日9-17時
 メール:mnc_ref☆ml.toho-u.ac.jp
  ※「☆」記号を「@」に置き換えて下さい。